*バイク7 Pit より 09.09.22
今年に入り、ETCを取り付けてからの 高速走行が 増えて タイヤの消耗が激しい!!
とくに リアタイヤ ミシュラン Pilot Powerが、今年の 5月車検時に 6分山だったのに…
岩国から 帰って 溝を観てみると センターの スリップラインが消えかかって1分山切ってる…
丸みがあるはずの タイヤのデザインも 小型四輪の ラジアルタイヤみたいに フラットな部分ができております。
よっ 直線番長!!
って言われても 仕方ないか…
タイヤの性能を 十分使い切る 場所にも 行けてないにしても、私の未熟な操作を、幾度と助けて もらった タイヤだったのは事実。
今回は、セミレーシングの Pilot Power より、ロードタイヤの Pilot Roadに変更。
来年2010年も このまま ETC Traveler は、継続するので コストパフォーマンスも考えていくと 今の走り方にはこれが ベストな選択だと……
他メーカーで 前後タイヤセット交換で¥30,000-前半のものもありましたが…
昨年11月に フロントタイヤを 交換したばかりなので 6分山残っていますので 次回の 前後交換のタイミングで考えることにしようかなっと…
しかし、行きたい、観たい場所が まだ まだ ありますので 近所で ぶら ぶら 走りや 走り込みは ちょいと自粛かな…
なので…
私のサポートをしてくれる ハイグリップ タイヤの選択は、ちょいと 間をあけることに
本日は 天候も 良さそうなので タイヤの皮むきでも行ってきます。
では では